年末日記 20181222-31

22

tofubeatsが年内の都内最後のDJをするとの事で仕事終わりにクラブに行った。こういう夜遊びって初めてだ。銀座に新しくできたところで立地に相応しくおハイソだった。

仕事着がスーツなので行く前に何か買うつもりだという話を仕事先のお姉さんにしたら、ボディコンぽいの着てみて!と言われたんだけどごめんね、そういうのは買わなかったよ。またの機会に買いますね。

tofubeatsの聴き納めできてよかった。

DJだしそんなに自分の曲使わないだろうなと思ってたんだけど、知ってる音源ちょこちょこ入ってて嬉しい。

メインDJの掛ける曲も三者三様という感じで面白かった。

ダンスフロア空間ってノリ方も様々で粛々とステップ踏んでる人もいれば、全身で踊ってる人、友達と向き合って踊る人など様々でそれがいいなと思った。

恥ずかしながらトワテイ氏をお名前以上のことを知らなかったのでもっと色々聴きたい。

 

23

忘年会兼お誕生日会をした。

ごはん美味しかった。

結構渡すものに悩んだ。

相手の喜ぶものを渡したいというのは誰しも当然なんだけど、自分の行為で喜んで欲しいとなると結局エゴだよなぁなど思う。

個人的に会っているけど普段集まりに来ない友達が顔を出してなんとなく嬉しい。

 

24

家でだらけてた。家族で肉を食べる。

 

25

仕事後に会社の人達と食事に行く。

そのあと不意打ちで連れ回されちょっと疲れた。

帰宅したら家族が見ていたサチモスのライブ番組で機嫌を直す。

 

26

リビングと自室の文房具、雑誌などの片付けをした。

だいぶペン類を減らせたのでよかった。

 

27

帰宅が遅くなる。明日はさして仕事にならないのでしょうがないね。

 

28

納会のち、友達と飲み会。

納会で出てきたクロモジという樹木のお茶がいい香りだった。グルメな人達が多いため色々食べれて嬉しい。

飲み会は成り行きまかせだったけどお店に入れてよかった。鳥貴族様々。

めでたい話と良いブラの話などを聞いてテンション上がった。あの勢いで人と話したの結構久しい気がする。

 

29

家の片付け。

 

30

家の片付けの続き。とりあえず出せるゴミは出したのでひと段落。

出したものは元の場所にしまおう。

iPodの中身を整理。

ペルソナ5の特番を見た。これで終わりだと思ってたら3月に続きやるらしい。

年賀状、高校の先生くらいには出しておきたいが考えてない。

 

31

正午に起床。兄夫婦が来るのだけど水回りの掃除ができてなかったので行う。

あと自室に掃除機を掛けた。

今年も紅白のperfume期待を裏切らない良さだった。エレクトロワールド聴けると思ってなかった…。平成の終わりに最高か。

それではよいお年を。